箱根観光!お洒落カフェと絶景芦ノ湖スカイラインを満喫!

f:id:riboribo:20200211224002j:plain

伊豆観光の翌日は車で移動して箱根に宿泊いたしました。北川温泉に引き続き箱根の温泉も満喫できて、本当に贅沢な旅行をしてしまいました♪箱根の温泉は硫黄の香りが強く、めちゃめちゃ身体に効いている感じがしました!

Bakery & Table 箱根

f:id:riboribo:20200211223905j:plain

Bakery & Table 箱根

朝ごはんはBakery & Table 箱根というお洒落なパン屋さんでいただきました。

一階のテラス席には足湯があり、二階の室内の部屋からは芦ノ湖を眺めることができ、どの席に座っても箱根を満喫できる素敵なお店です。三階にはサンドウィッチやガレットのレストランもあります。

f:id:riboribo:20200211223919j:plain

Bakery & Table 箱根

私の一押しは左上の四角いパン、その名も「箱ね」です。フォルムも名前も可愛らしい笑

2Fのカフェを利用する場合はパンに加えてワンドリンクのオーダーが必要だったので、丹那牧場の牛乳をいただきました。旅行先で飲む地元の牛乳って濃厚で美味しいんですよね〜!!ごちそうさまでした🤤

 

www.bthjapan.com


芦ノ湖スカイライン

f:id:riboribo:20200211223947j:plain

芦ノ湖スカイラインから見た富士山

腹拵えをした後は芦ノ湖スカイラインでドライブしてきました!ぐんぐんと坂を登って行き、名前の通り空を走っているような気分爽快ドライブでした✨
道中にはいくつかフォトスポットがあり、立派な富士山を撮影することができました!なお、反対側の車線だと芦ノ湖を眺めることもできたようです。

www.ashinoko-skyline.co.jp

 御殿場アウトレット

f:id:riboribo:20200107232242j:plain

御殿場アウトレット


その後は時間が余ったので御殿場アウトレットでショッピングをしました。箱根と御殿場って実は近いんですね!

温泉で心癒され、かわいい靴を買うこともでき、日頃のストレスを吹っ飛ばしてきました!

 箱根湯の花プリンスホテル

今回は箱根湯の花プリンスホテルに宿泊しました。

お風呂は湯の花たっぷりの乳白色で、強めの硫黄の香りが印象的でした。見た目的にも香り的にも、身体に効いている感じをひしひしと感じました。つまり極楽ってことです!

チェックアウト時、私たちが頼む前から「集合写真撮りましょうか?😊」とお声がけくださり、ホスピタリティに感動しました。思い出に残る写真も撮ってくださり、ありがとうございました!

www.princehotels.co.jp


東京近郊にも素敵な観光地がまだまだありますね!やっぱりドライブできると行ける場所の選択肢もグッと増えるなあと実感しました。ペーパードライバーなので高速道路が怖くてたまらないのですが、克服しなきゃなあ💨

 
さて!実はただいま北海道旅行中なので明日からはそちらの様子もアップします!明日以降も是非よろしくお願いします😊